Dance to you at the Place 3/1000 馬杉真理子さん

スライドショーには JavaScript が必要です。

昨年2015年9月の末だったと思う。もうずいぶん前に撮っていただいていたのだが

秋なかなかサイトに手がつかず、公開が大変遅くなりました。

写真家の馬杉真理子さんと Dance to you at the place. (あなたが選んでくれたその場所で、踊ります企画 観客は場所を選んでいただいた方と、その場にたまたま居合わせた人のみ)

馬杉さんのリクエストは、荒川土手。贅沢なひと時でした。

 

土手を転がる浮遊感、どこが地面なのかふらつく感じ、

地面をけってはのぼり幾度も転がるのが 実に面白かった。

今でも体感にのこっている。

馬杉さんのもうひとつのリクエストが旗をふる、ということで

大きな旗を馬杉さんが作ってきてくれた。

 

旗をふっていると、元気になる。気持ちよい!

 

ちょうど今、日々荒川土手を散歩している。緑が日々育っていき

今はクローバーがいっぱい、草の匂いが鼻をかすめる。

そうして眺めているうち、また草むらを転がりたくなるのでした。

 

 

 

 

 

 

広告

インスタレーションと踊る 2

 

多重風景yahiro展vol.1

金子清美 個展

インスタレーション作品で最終日パフォーマンスをした。

金子さんより、吉増剛造 『アドレナリン』の朗読を

依頼されて、気軽に引き受けた。詩を読ませていただき

気軽に引き受けた事をすこし反省。

言葉を分解して音として読み、そこから生まれる動き

ただそれだけに集中。

曳舟湯ライブ2012

スライドショーには JavaScript が必要です。

昭和11年から曳舟で営業していた、昔ながらの銭湯『曳舟湯』。駅前再開発のため、2012年閉店に。写真は最後のさよならコンサートで。タイルがきれいだ。たくさんの人のために、毎日、お風呂をありがとう。