ダンスクラブ@竹ノ塚

6/8   メンバー 8名 サポートスタッフ2-3名

日記つけわすれ、覚えている範囲で。久しぶりに参加してくれたKさん、Hさん。明るい気質のおふたり。もうお人かたのHさん、踊りがもりあがるとかんしゃくっぽくなるのだけど、こ野程度は発散でいいのか? サポーターの方々がナイス雰囲気で、場もまとまる。

6/15  メンバー5名   サポートスタッフ2-3名
はじめての方1名。愛嬌いっぱい、脚がつかれやすそう。ずっと立ちっぱなしではきつそうだった。とはいえ、本日より床をつかうのは、衛生面からできるだけ避けることに。
メンバーさん、男性は身体がかたい方が多い。強ばりだ。強ばったままの日常になっているともいえる。回数をかさねていくと、少しずつ表情がみえてきて動きもなんとなーく真似したりとささやかな変化がある。この時間だけでも、たのしく心身ほぐれてたら。サポーターさんの状況でかなり場が左右される。サポーターさんに、いい塩梅で協力してもらうための言葉、ガイドも大切だとつくづく。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中