ダンスクラブ@竹ノ塚

エグザイルの曲に簡単な振付けしてのぞんだ3回目。先週出てくれたNさんとNさん、去年参加してくれていた方も登場、計7名。先週はじめてあった3名がまた来てくれていてると、こちらとしても嬉しい。スタッフ2名のうち、スタッフアシスタント1名は毎回交代。3回目の今回は、昨年ずっとダンスクラブを担当してくれたSさんが入ってくださった。明るく面倒見がよく、場が元気になる。

エグザイルをリクエストをした方は、今日もいらっしゃらないけれど、それはよいよい。今年は、リクエストあった曲はやってみようという心づもり。

先週はじめてだったIさん、今週表情が少しやわらかくなった。初回は緊張していたんだな。動きも、自ら発動する感じがところどころあった。大事にしたいところ。

ところで、ストレッチは拷問に近いのか?!とくに男性陣…固い…。リズミカルな要素いれたり、床ゴロゴロ多めにするか…。床への抵抗感ある人もいて、考えドコです。

後半、曲にのせて3つ踊ってみた。エグザイルと井上陽水の少年時代。昔少年時代の曲で振りをつくったが、ほぼ自分忘れている。新たに創ろう。エグザイルのあと少年時代は、曲にのりゆらゆら軽くダンス。踊るポンポコリンはノリがいいのと、振付けとても簡単なので、さっくりやってみた。最後にもう一度エグザイル。みんなよくがんばった。

今度がんばったときは、337拍子締めよう。今回前半が今ひとつで、順番を追う流れより、みんなのノリを活かすほうが場が華やぐ、楽しい。キッカケとしてボディコミュニケーション、手つなぎ鬼的な、手をつないだり話したり、誰かの間を通り抜けたり、次回やってみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中