ダンスクラブ@竹ノ塚

メンバーが毎度変わることになった今年、2回目。先週のメンバーはいるだろうか。ドキドキしつつ部屋へ。いたいた。NさんHさん、一昨年いっしょだったYさん、かなり前にご一緒したSさん、初めてお会いする方が3名、計7名参加。サポートスタッフ2名。

先週、exile 三台目 とリクエストした方は、今週はいない…。exileのCDをレンタルしたのだけど。まぁいい、かけてやってみよう。ゆず も借りたのでかけた。しかし今週のメンバーは、ゆるいテンポのほうがよさそう… 音量おとし、口音楽に変更。線路は続くよどこまでもで遊ぶ。 その後2人組で手たたき等。そして普通に歩く、一人で歩く、『表手を広げて、一人で歩く』を行なう。表手広げて一人で歩くのは、案外いい。簡単ゆえ、出来る。褒めると、表情がぐっとよくなる。その後、もういちどexileをかけて、手拍子、脚の動き、膝を曲げる等簡単なエクササイズダンス。

お茶休憩15分 椅子ストレッチ30分

後半、exile 2回かけ、前半の動きをとりいれてダンス。もうちょい振りの数を多くしてもよさそう。来週に向けて創ろう。キレ味ダンスの要素どうあやっていれるか宿題。みんなから動きを拾うことがなかなかできていない。今回ひとつだけすくい上げた動きがあるので、振りに混ぜ込もう。もうひとつ、ストレッチからのダンスへの入り、たとえば輪になってひとりづつ手をたたいて回る等、モードチェンジになるものを取り込んだ方がいい。工夫の余地有り。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中