新しく

12799295_875510159213320_4884853555859466197_n112729210_875510129213323_4333690034276552579_n

旦那はんが、撮ってくれました。

ヨガメインでやってきた『からだの時間。』

内容やHPをリニューアルしようと思い立ちました。

 

昨年秋、なんとも40半ばで妊娠する経験と、残念ながら流産する経験もして

女性の育む力、変化変容していく心身に

女であることに、女という性に ハッとしまました。

子供を産むって、すごいことだなぁ。

大袈裟な表現ですが、自分の身体をもうひとつの魂にかす感覚

変わりゆく日々にただもうついていくしかなく

ほんの数ヶ月でしたが、とてもとても貴重な経験でした。

あーさんはやく空に帰ってしまったけれど、来てくれてありがとう。

 

流産後はとくにからだのケアのために、温活をたいぶしまして

やわらかい内臓、あたたかい身体は、命を育む根源ベース

いやはや しみじみ 女性はあっためること大事だなぁとおもっています。

そして

これから女性として人としてどうありたいか

そして自分に必要なヨガってどんなものなのか?

踊り続けるためにも

年を重ねていくときにどんな身体を養っていったらいいか、

どんなハートを培っていったらいいか

 

いろいろ考えたわけです。

 

『やわらかく』『受容できる』人であたい。

内臓がほわっとあったかくて、やわらかくて躍動もする、

それでいて軸が通っている、時には筒、空のように『からっぽ』になれる

ただただエネルギーが行き来して変容するカラダに

なりたいです。

 

心も身体も進化し続けるのでしょうけどね。

 

「からだの時間。」のほうは、これまでダンスと切り分けて考えてきましたが

もはやヨガにおさまらないワークもとりいれたい。

踊りに秘めるエッセンスももっと追求したいです。

 

そんなこんな、4月くらいから「からだの時間。」あらため

「からだの時間 inspire   soul」に名前も変更することにしました。

気恥ずかしさもありますけど、

からだの時間 inspire   soul の HPつくりながら、まさに構築中です〜。

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中